明日、8月17日午前11時から大宮駅西口そごう前デッキで大野総決起集会です!

昨日は、第74回目の終戦の日。令和になり、新天皇陛下からもお言葉がありました。
第二次大戦の反省と平和を希求する思いが述べられました。

今朝も北朝鮮の飛翔体発射が報じられました。
日韓関係も好転の萌しが見えるというものの、真相がわからないまま、チキンゲームの様相が依然あります。
GSOMIA(日韓防衛軍事情報包括保護協定)は、両国で積み上げてきた経緯があります。大事にしなければなりません。EPA協議も。

米国の長期短期金利が逆転したことも、米中貿易交渉の行方も、先行き経済の不透明感を強めています。
10月の消費税の10パーセントへの引き上げによる経済減速も懸念されます。

政府与党は次期通常国会に働き方や年金など社会保障の見直し法案を提出するとされます。
まもなく、年金の財政検証も発表となります。
参院選の争点となった年金や働き方など社会保障の議論を立憲民主党をはじめ野党は深掘りが欠かせません。

全国トップクラスの高齢化のスピードがみこまれる埼玉県にとっても他人事ではありません。
政府や国会に先んじて実践し、国に提案する「政策」力が埼玉県には必要です。
そのためにも、「即戦力」大野もとひろ候補へのご投票をお願いします。

明日は、午前11時から大宮駅西口デッキにて枝野、玉木両党首、上田知事も揃って街頭総決起集会が開催されます。
是非、足をお運びください。

26.63パーセント。四年前の投票率です。
新しい知事は、皆さんの投票で選んでください。