7月2日 浦和駅で蓮舫代表代行を迎えて大野もとひろ演説会開催!

浦和駅東口での大野もとひろ演説会。蓮舫代表代行を迎えて。暑い中、多くの皆様にお聞きいただきました。ありがとうございます!

【埼玉】「『隠す』『伝えない』安倍政治を止める」蓮舫代表代行と大野もとひろ候補
蓮舫代表代行は、安倍政権下の3年半の実質経済成長率が年平均0.8%であるのに対して、民主党政権下では1.7%であり、その差は民主党政権が「人への投資」を重視した経済政策を推進したからだと説いた。そして今の日本経済に効く処方箋は、「やはり地道な税の再分配。人に着眼をして、子どもたちに、学生に、人生の先輩方の安心に、(税金を)使うことこそ、日本の先が見える」と訴えた。
大野もとひろ候補は、6年前に初めて国政に送られた時以来、有権者に約束した「人の命を守る政治」に一心不乱、政策本位で全力投球してきたことを感謝とともに報告。現在の日本について「どうも違う方向に行っているのではないかという思いを強くしている。だからこそ、2期目の挑戦。この日本で働く者、年金生活者、消費者、当たり前の人たちが当たり前に生活できる。そんな日本にしたい。民主主義や言論の自由、そのために私も努力をさせていただきたい」と2期目に臨む決意を訴えた。
 民進党企画広報局 ニュースより